※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ダイエット 美容・健康

ブラデリスに行ってきました!行って正解♪買って大満足♪補正・育乳ブラメーカー「ブラデリスニューヨーク」フィッティング感想♪

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「50代からの人生が最高に楽しい!」

華麗に加齢を。素敵に年を重ねましょう」

イガ
イガ

みなさま ごきげんよう 
イガ(@ladyigablog)です。

このブログは「華麗に加齢を」をスローガンに
素敵な年の取り方、素敵な時の重ね方をするためのちょっとしたコツをご紹介するブログです。

イガ
イガ

背中にぷよぷよしたお肉がつく原因。そのひとつは、

「サイズの合ってない下着」!

というわけで、

ブラデリスに行ってきました。

今回は、ブラデリスでのフィッティング体験についてご紹介します!

イガ
イガ

今回の記事、こんな方におすすめです。

▶︎「ぽっこりお腹」とともに「背中のお肉」にお悩みのあなた
▶︎ここしばらくブラジャーを買い換えてない!というあなた
▶︎ブラジャーからはみ出すプヨ肉、背肉、ワキ肉、腰肉にお悩みのあなた
イガ
イガ

これを知ったら、華麗なる加齢がグンと近づきますよ

背中に「背肉」がつく原因は・・・

イガ
イガ

先日は、女性の大敵「背中や腰のプヨプヨ肉」がつく原因についてお話をしましたね

背中に「背肉」がつく原因は

▶︎加齢や運動不足による筋力の低下および脂肪過多
▶︎姿勢が悪い(猫背)

イガ
イガ

実は、もう1つあるんです!
背中にお肉がつく原因、それは・・・


ブラジャーのサイズが合ってない
または
ブラジャーを正しく装着できていない

年齢を重ねると、代謝低下などの理由から

・筋力の低下
・脂肪燃焼の低下

が起こりやすくなり、
さらに、蓄積した脂肪はやわらかくなり、移動しやすくなるんですね。

正しくブラを装着しても、しばらく動いてるうちにブラのカップ部分からお肉が逃げて、ワキや背中、腰がプヨプヨしてくるんだよね。

30代後半になってからは、余計プヨ肉度が加速したなーと思ったら、そっかあ・・・筋力低下と脂肪燃焼率の低下かあー・・・

イガ
イガ

そう。でもね、「お肉が移動しやすくなる」だけが原因じゃないの。

ブラジャーを正しく装着できているかどうかも大事!

「下着のサイズが合ってない」
「正しく装着できていない」

そんなアナタは、すみやかに下着の見直しが必要!

まずは、
長年使い古して、ワイヤーが曲がってカップのカタチがおかしいことになってる、
ストラップが伸びきってるなど、
もはや下着の役目すら果たしていないものは、ただちに買い換えましょう。

告白します。ここ数年、ブラジャーを買い替えていませんでした(汗)

おはずかしい話ですが、思い切って告白します。
わたし自身、ここ数年、ブラジャーを買い替えておりませんでした(汗)



私、仕事だのプライベートだのにかまけて、
ここ数年(いや?もしかして10年?)ブラジャーを買い替えてなかったのです。

「けっこう気に入ってるから・・・」
「高かったし・・・」
「まだ大丈夫そうだし!」 

などなど数々の言い訳三昧をしつつ、
ヨレヨレスカスカになったブラジャーを付け続ける日々でした。

いちばん最後に買ったブラジャーは、とある補正下着メーカーでのオーダーメイド。
ブラ、ショーツ、それとともに、ガードル、ボディスーツも数着購入したので、
なかなかの結構な出費でした。
「もう、しばらくは下着を買うこともないだろう」
と軽く決意してしまったほど。

そんなわけで、たぶん10年間、ブラを買い替えないままできてしまいました。
10年もののブラですわ。
着たり洗ったりで、布が相当スカスカです。ストラップも相当ゆるゆるです。


当然ながら、この10年の間に、痩せたり太ったり下垂したりしましたので、サイズも合ってません。
でも、「まだ着れるし♪」と自分にいいきかせ、
いや、言い訳し続け、付け続けてきました。
10年ものの古ーいスカスカゆるゆるブラを。

これぞ女として完全アウトなダメブラです!そんな10年ものの私のはずかしい古下着がこちら・・・

お恥ずかしながら・・・そんな私の古ブラがこちら。
これ、決してシースルー加工のおしゃれ下着とかではありません。
布がスカスカになってるだけです(涙)


布がけばだっております。
ストラップももうヨレヨレ・・・


これ一応「補正下着」だったのですが、
ここだけヨレヨレスッカスカになると、当然補正効果はゼロに等しいです・・・

キツすぎたり、ゆるすぎたり、サイズの合わない下着では、
つけ続ければつけ続けるほどあなたのボディを台無しにし、
垂れた胸、形の悪いバスト、ワキや背中に流れてムニュッと醜くゆがんだ背肉・ワキ肉・腰肉になってしまいます!

というわけで・・・
下着リニューアルを決意。
ネットで気軽にお安く買っちゃおうとも考えたのですが、

イガ
イガ

せっかくだし、たぶん私のボディサイズも変わってるだろうから、
採寸やフィッティングをしてもらえるお店に直接行こう!


そう決めたんです。
というわけで、以前から行きたかったブラデリスニューヨークへGO!

ブラデリスニューヨークとは?

http://www.daimaru.co.jp/kobe/topics/2015040736805.html
イガ
イガ

BRADELIS New York(ブラデリス ニューヨーク)とは、ニューヨーク生まれの補整下着&ランジェリーブランドです。

ランジェリーのおしゃれ感と、補整下着(ファンデーション)の機能性の両方を取り入れたブラデリス。
日本に上陸するやたちまち人気ブランドになりました!

イガ
イガ

補整効果がある下着なのに、レースがふんだんに使われていて、可愛いんです ほんと♪
そんなブラデリスのラインナップの一部がこちら!

https://shop.bradelisny.com/shop/products/list.php?__shop_key=shop&category_code=bra
https://shop.bradelisny.com/shop/products/list.php?__shop_key=shop&category_code=bra
https://shop.bradelisny.com/shop/products/list.php?__shop_key=shop&category_code=bra

しかも、ブラデリスの嬉しいところは、
お店のボディフィッターさんが、カウンセリング、メジャーリング、フィッティングをトータルで行ってくれる「カスタムフィッティングサービスがあること!

http://www.bradelisshop.com/jp/fitting/

早速、ブラデリスのカスタムフィッティングを予約!
ところが・・・

西銀座店も、

表参道店も、

新宿店も・・・

都内のどのお店も、
すでに予約でいっぱい。全滅!

ちなみに、「お電話にてお問合せください」と記載のある問合せ番号に電話するも、
どなたもお出にならず・・・

もうこの時点でかなり気持ちが萎えそうですよね
でも、諦めないでください!

日にちや時間帯によっては、直接お店に行ってみると多少待ち時間はあるものの、
フィッティングをお願いできることも往々にしてあるんですって!

というわけで、西銀座店に電話してみました。

「週末だしな~」「ムリかも」とも思いましたが、ダメもとで西銀座店に電話してみました。
すると、

店員さん
店員さん

1時間か1時間半ほどお待ち頂くかもしれませんが、大丈夫ですよ!

店員さん
店員さん

ご来店頂いた順にご案内致しますので、直接ご来店の上、ご予約ください

とのこと♪ やった!!

ブラデリス西銀座店に行ってきました!

イガ
イガ

そんなわけで、13:30。西銀座店に到着。
おしゃれなショーウィンドウのディスプレイ!アガる~~!!


お店にいたフィッターさんに声をかけて、フィッティングの予約をお願いしました。
「1時間か1時間半待ち」とのこと。
空き次第、お電話下さるそうです。
というわけで、ブラデリス西銀座店の入ってる西銀座デパート1Fのベンチが空いてたので、読書しながら待機することに。

14:41
お店からお電話ありました。

店員さん
店員さん

前のお客様が終わりましたので、いまから大丈夫です

とのこと!
おお、意外と早かった!うれしいー♪

フィッターさんから渡されたカウンセリングシートに記入した後、
店内にあるこじんまりしたフィッティングルームに通されました。

まずは採寸から。
ブラをつけた状態での採寸なのですが、
そう、わたし、
ちょうど前述のスカスカゆるゆるブラジャーをつけてたのです(恥)

イガ
イガ

10年ほどブラを買い替えてなくて・・・布がスカスカですよね~ すいません~~

店員さん
店員さん

そうですねえ~(苦笑) これはもう補正効果はないですね~

イガ
イガ

ですよね~(苦笑)


そんな他愛もない話で苦笑いしつつ、
フィッターさんがテキパキ採寸し、何パターンかブラジャーを見繕って試着させてくれました。

ちなみに、ブラデリスといえば「育乳ブラ」というイメージが強いですね

イガ
イガ

ちなみに、ブラデリスといえば、日本では「育乳ブラ」で一躍有名になりました。

そんなことから、
「ブラデリス=胸を大きくしたい女性のためのブラ」
という印象を持たれる方も少なくないと思います。
なのですが、

私のふだんのブラサイズは「E75]もしくは」「F70]。
私のバストの悩み的には、胸を大きくするというよりも

●バストの下垂をくいとめたい
●ワキや背中、腰に流れたお肉をバストに戻したい
●キレイなバストの形をキープしたい

なんです。

さてさて。フィッターさんがテキパキ採寸してくださり、
そんな私のバストの悩みをもとに、何パターンかブラジャーを見繕って試着させてくれました。

バストにブラのカップ部分をあてがい、お辞儀をしながらブラ装着、
上半身を起こしつつ、胸を持ち上げるスタイル。
お辞儀姿勢から上半身を起こして、鏡に映った自分の胸を確認すると、
えーと・・・

イガ
イガ

ビヨンセ???

胸が、ビヨンセばりに、
とてつもなく
まんまる
盛りん盛りんなのです!
誇張でも忖度でもなんでもなく、まさにこんな胸!

引用:スフィアン・スティーヴンス、グラミーのビヨンセ冷遇に対する見解が話題に | BARKS

イガ
イガ

こんなお椀型の盛り盛りバストがこんな簡単にできるなんて(笑)
それにしても、自分の爆乳っぷりがすごい!
ちゃんと自分のボディに合ったサイズのブラを正しくつけると、こんな風にバストがきれいに整うのね~

というか、というか、
今までのゆるゆるスッカスカブラで、いかに自分のバストのお肉を背中やらワキやら腰やらあっちこっちに「出張」させてたか、ってことがよーく分かりました(苦笑)

フィッターさんもこうおっしゃいました。

店員さん
店員さん

サイズの合ってないブラジャーやスポーツブラばかり使ってると、
年齢とともにバストは下がってきてしまいますし、
バストの形も崩れてきてしまいますよ

やっぱりね、大事ですよ。
自分の体に合った下着を日々つけること、
その下着を正しく装着すること。大事!

というわけで、ブラデリスのブラ&ショーツを購入♪

14:35 終了。
おなおし10分。

フィッターさんにおすすめ頂いて購入したのがこちら。
ブラデリスSTEP2の「ステラブラ」 70F(32F)。


ブラデリスはそもそも、STEP1、STEP2、STEP3と段階に分け、

STEP1・・・バージスライン(胸の下側のふくらみが始まる部分)をつくる
STEP2・・・バストのお肉を中央に寄せる
STEP3・・・高さのあるお椀型のバストを形作る


という風に、それぞれの段階を踏みながら理想のバストを創っていくスタイルなんです。

https://shop.bradelisny.com/shop/products/

ですが、私の場合、
STEP1のブラサイズで合うものがなかったこともあり、一足飛びにSTEP2へ。

イガ
イガ

それにても、
いやー 全然違う。
やっぱりいいわー ブラデリスのブラ!
行って正解♪ 買って大満足♪です。

従来のブラと、ブラデリスのブラ。ビフォーアフターご紹介♪

10年ものの古いスッカスカよれよれブラ装着時と、ブラデリスのブラ装着時。
それぞれを写真でとってみました。

イガ
イガ

10年もののスッカスカよれよれブラ装着時がこちら

イガ
イガ

そして、ブラデリスのブラ装着時がこちら


ビフォーアフターで画像を並べてみますね。
左が古いブラ装着時。
右がブラデリスのブラ装着時。


横から見ただけでも、胸のハリ出し方がすごい!ロケット乳です(笑)
ちなみに、ワキや背中、腰、お腹まわりに散っていたお肉がバストにおさまったことで、
見てください、ボディラインや腕周り、ワキが引き締まってすっきりしてますよね!

イガ
イガ

ブラデリスが推奨する正しいブラのつけ方はこちらの動画で確認できますよ!

ブラデリス、なかなかイイです! 
そして「サイズの合った下着」「下着を正しくつけること」はやっぱり大事!

「サイズの合った下着をつけること」
「下着を正しくつけること」

その大切さを改めて実感です。

この記事をお読みいただいた方で、

「そういえば、ここしばらく下着を買い替えてないな~」

「最近、スポーツブラしか使ってないなー」

「胸の位置が下がって来たかも・・・」
「胸のカタチが崩れてきたかも・・・」
「ぽっこりお腹どころか、背中の肉がすごいかも・・・」

そんな風に、ヤバイな~!っと思われた方、
お近くにブラデリスの店舗がありましたら、ぜひお店まで足を運ばれてください。

イガ
イガ

オンラインストアで購入することももちろんできます。
ですが、やっぱりおすすめは、
フィッターさんがカウンセリング、メジャーリング、フィッティングをトータルで行ってもらえる「カスタムフィッティングサービス」を受けるのがおすすめです!

カスタムフィッティングサービスについては、こちら公式サイトをご覧下さい
↓ ↓ ↓
ブラデリスニューヨーク ストアサイト カスタムフィティング予約サイト 

イガ
イガ

とにかく買って試してみたい!という方、どんな商品があるのかまず見てみたい!という方、
【ブラデリスニューヨークオンラインストア】 をどうぞ♪

まとめ:ブラデリスに行ってきました!行って正解♪買って大満足♪補正・育乳ブラメーカー「ブラデリスニューヨーク」フィッティング感想♪

▶︎背中に肉がつく原因の1つは、「ブラジャーのサイズが合ってない」「ブラジャーを正しく装着できていない」
▶︎サイズの合わないブラジャーは、あなたのボディを台無しにし、
垂れた胸、形の悪いバスト、ワキや背中に流れてムニュッと醜くゆがんだ背肉・ワキ肉・腰肉に!
▶︎BRADELIS New York(ブラデリス ニューヨーク)とは、ニューヨーク生まれの補整下着&ランジェリーブランド。
▶︎ブラデリスのカスタムフィッティングサービスは最高すぎ!!華麗に加齢したい全女性なら利用すべき!
イガ
イガ

以上です。

あなたのお役に立てたらうれしいです!

-ダイエット, 美容・健康