※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

プロフィール

ブログ運営者のプロフィール

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

自己紹介

ごあいさつ

はじめまして!
アラフォーブロガーのイガです。
現在の本業は鍼灸師。45歳の時「はり師きゅう師国家試験」にストレート合格。
ただいま都内の鍼灸整骨院にてお仕事してます。

都内在住。既婚です。子どもはいません。
夫とおふたりさまライフを満喫してます。あと、猫も2匹います。

経歴

会社員生活は20数年になります。いろいろお仕事してきました。
ざっとリストアップしますと・・・

映像制作会社のAD

イベントや舞台公演、ドキュメンタリー映画の制作会社でアシスタントディレクター(AD。いわゆる何でも屋)として働いてました。

かなり打たれ強くなり、ムチャぶりにも動じなくなりました。あと、早食いができるようになりました。いまでも5分もあれば弁当1個は余裕で平らげられます(不健康w)

アングラ女優業

上記の映像制作会社での仕事の一環で、演者もちびっとやってました。
ちなみに、前衛演劇の世界ではかなり名の知れたとある演劇コンクールに参加し、共演した女優さんともども最優秀賞候補にノミネートしたことがあります(受賞は逃しましたが・・・)

演劇や演劇のことだけじゃなく、心理学や哲学、経済学や地政学、ファッションのことなど、色々学びました。あとなかなかハードな環境(いろんな意味で)だったこともあり、さらに打たれ強くなりました。

総合美容サロンのエステティシャン兼プランナー

ちなみに、このサロンで取り扱っていた補正下着が大好きで、その愛がダダ漏れだったのか、
サロン主催のイベントで補正下着モデルに抜擢され、ランウェイを闊歩してたことも。

人見知りが改善しました。特に「傾聴力」がUPしました。
※「はじめまして」の方々と年間200~300人は知り合い、問診したり雑談したりコミュニケーションをとる仕事だったので。むちゃくちゃ鍛えられました。

このブログについて

「50代のいまが人生最高に楽しい!」 そう言える大人を増やしたい

ちなみに、このブログには元ネタがありましてね・・・


こちらです 

人生、40代からが楽しい。40代からでも全く遅くない。【いれぶんのパラレルキャリア】 - いれぶんブログ


このブログを作るために、ガン見しつつ研究しまくった いれぶんさん(@eleven_s_s)のこの記事の一文、

「40代が最高に楽しい人を増やしたい」


この言葉にやられました。

雷に打たれたレベルで。

最高じゃないですか?
40代でも、50代でも、60代でも、年齢や加齢にとらわれることなく、
やりたいことやって、「いまが最高に幸せ!」って言える人生って!

ならば、

「50代のいまが最高に楽しい!」って人も増やしたい。

まず私自身そうありたい


そう思いたち、このブログを立ち上げるにいたりました。

そのキーワードがこちら

「華麗なる加齢」 です。


「いま最高に楽しい」


心からそう言えるために必要な健康のこと、美容のこと、お金のこと、
友達や恋人などパートナーシップのこと、老後のことなどなど・・・
華麗に年を重ね、人生を歩んでいきたい方に向け、お届けしてまいります。


一緒に華麗なる加齢道を歩んでまいりましょう!

-プロフィール